映画 | 留学INカンザス  


- | | - | -
映画12
私の頭の中の消しゴム ★★★★☆

病気イコール感動、涙というのはどうかと思うけど
ただ単純に何も考えずに見ればいいのかなおはな
CMで見たりして手紙のシーンとか知ってたし
ここで泣かせる作戦は分かったけど、それでも泣いちゃいましたポロリ
それから、おばさん達が韓国映画やドラマにハマる気持ちも
分からなくもないかなぁと思いましたムード
映画 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(88)
映画11
久しぶりに映画館で映画を観ましたウィンク
といっても日曜日の話ですが、今話題のダヴィンチコードカチンコ
でも映画は登場人物が多い&展開が早い!
ので知識があるOR本を読んでないと理解するのが難しいと思いました〜。
私は本を読んでいたので分かったけど・・・
映画より本の方が好きかな。
もう1回観たらもしかしたら良いと思えるかも。



それから今日見たDVD

きみに読む物語 ★★★★☆

韓国映画並みの純愛映画です。
なんだかこれは見て良かったですウィンク
主演のアリー役の子可愛いしハート大小
あんな風に無邪気にはしゃいでる子は可愛いムード
それから池でボートを漕いでる所のシーンで鳥が半端なくすごいっびっくり
これは見れば分かりますおはなというか見ないと分かりませんあっかんべー
映画 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(2)
映画10
とうとう2桁いきましたぁ拍手やったぁムード

ウォルター少年と、夏の休日 ★★★★☆

1番好きな映画にはならなかったけど
ハーレイオスメントくんホントにいい・・・
しつこい程このブログに書いてるけど
やっぱり彼の演技は私の中で最高の領域に達していますウィンク
もちろんジョニーさんも捨てがたいですが
ハーレイくんは素晴らしい役者さんですかわいい
この映画はハーレイくんが出てるから見たけど
予想に反して結構いい映画でしたハート大小
他の出演者もいい役者さんだったし
犬も豚もライオンもみんな演技うまいっ犬豚ムード
内容は分かりやすいしあっさりしてるんだけど
私は不覚にも何回か泣いてしまった・・・やっぱり彼はすごいモゴモゴ
見て損はない映画だと思うから暇な時見るものが特になかったら
見てみるのもいいかもウィンク
私はこの1週間何回もこのDVDを見ることでしょうてれちゃう
他にも借りたけどそれはまた見てから書きます。



映画 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(1)
映画
今回は観たのに書き忘れてたDVD

バタフライエフェクト ★★★★☆

切なくもハラハラする映画嬉しい
社会問題も絡めてあるなにげに深い話てれちゃう

フォーガトゥン ★★★☆☆

私は結構この映画楽しめたけど・・・
でもう〜ん・・・なんか、あっけないってゆうか
もうちょっと違う方向にして欲しかったかな
ってゆうのはあったかもポロリ
「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー。
ってゆうのはどうかと思うしょんぼり

スタンドバイミー ★★★★☆

最初観たときはまぁまぁな映画だなって思ったけど
何回か観たら結構良いかもとか思った映画ポッ
ドラマの24のキーファー・サザーランドの若かれし頃が
見れるのも必見モグモグ

アイアムサム ★★★★☆

これはショーンペーンなのにショーンペーンじゃない猫2
ダコタ・ファニングはやっぱり・・・すごいです。
ハーレイオスメント並みにダコタ・ファニングの演技は好きです。

ジャック ★★★★☆

ジャックは見てて心が動かされますというか
ロビン・ウィリアムズがジャック役で良かった嬉しい
って感じです。大げさな演技でもなく
目も子供のような感じでとても良かった〜

ニューヨークの恋人 ★★★★☆

なんだかね〜こうゆうラブストーリーは好きです
いちゃいちゃしすぎてないあたりが笑
2人とも可愛いし・・・なんだか良かったです。
何回か見てますニコニコ

AI ★★★☆☆

ハーレイオスメントくんの演技には・・・ため息もの。
上手すぎです・・・この子はいったい何者だびっくり
でも・・・ラストはなんでしょ〜か?

他にも見たのがあるけど今回はこのへんでパクッ
また思い出したら付け足そうと思います。
映画 | 11:31 | comments(1) | trackbacks(453)
映画
今回はストッパーがしたまんまというちょっとしたアクシデントが・・・冷や汗
でも自力で1つは取ったけどあとの2つはレンタル屋さんに持ってたら
無事はずしてくれた&サービス券(何でも1本1週間借りれる券)
くれたのでちょっとラッキーな気分にニコニコ
まぁ・・・詳しい事は言いませんがちょっとした事件もありました笑

シャイン ★★★★☆

うん、これはすごい話・・・実話ってゆうからどんなのかと思ったら。
精神を患っても周りの理解力と実力で世界的にも通用する
天才なんだけど・・・憧れはしないけど、あのピアノの演奏は素晴しい拍手
見てるこっちまで倒れそうになる。
父親の期待と嫉妬と何だか見てて辛くなってくる所もあったけど
全体的に良い作品に仕上がってる嬉しい

デッドマンウォーキング ★★★★☆

ぶっちゃけ素晴しい作品!とまではいかないんだけど・・・
でも内容は以外と単純で人間の弱さとかが描かれてる感じ。
死刑囚側に立って観てるからどうしようもない男なのに
なんだか悲しくなってくる。特に家族とのシーン
最後の回想シーンで事件の真相が見えたり
流れ的には良い作品おはな

ロミオ&ジュリエット ★★★★☆

最初の方は?って感じで観てましたが
途中から引き込まれていきました。
私の想像してたロミオとジュリエットからは
ずいぶんかけ離れた内容だったけどまぁそれはそれでOKでした。
映画 | 21:47 | comments(1) | trackbacks(3)
映画
ロストイントランスレーション ★★★☆☆

時々変な日本人が出てくるのが少し気になったけど
でもこれは舞台が日本とか関係なく
内容的にはいいと思う。
こうゆう映画ってあんまりないから新鮮ってゆうかてれちゃう
アメリカ行って帰ってから見たら
また違う風に感じるかもなぁ〜モグモグ

スピード ★★★★☆

ありえなーーいっ!ってつっこみどころも満載だけど
スリルもあり飽きさせない映画かも楽しい

デイアフタートゥモロー ★★☆☆☆

映像は迫力があって思うし、地球温暖化を取り上げたのは
危機感の薄いこの時代にとっていいと思うけど・・・
親子愛を混ぜたのが少々いけなかったかも・・・
他人を犠牲にしてまでも自分の息子に会うとか
会ったって別に助けられないかもなのに。
まぁ・・・そこは映画の世界だからありえる訳だよねたらーっ

キャプテンウルフ ★★★★☆

ディズニー映画は単純なストーリーだけど後味もいいし
楽しかった嬉しい
1人で見ても、みんなで見ても楽しめる映画だと思いますラッキー

ポネット ★★★☆☆

これはフランス映画赤りんご
ポネットは本を読んだことがあるからDVDでも見てみたいな
と思ってた作品ニコニコ
なんかね・・・ポネット役の子の演技すごい
なんだかとっても切なくなりましたポロリ
でも心が温まるそんな作品だと思うなおはな

パーフェクト ワールド ★★★★☆

はい、この作品はおすすめですラッキー
多分観たことある人は多いはずラブ
先は読めるけど泣きますポロリ
人に涙を見られるのが嫌な人は1人で見るのをおすすめしますおはな
あと、ティッシュも用意チョキ
映画 | 10:08 | comments(1) | trackbacks(67)
映画
ハービー/機械じかけのキューピッド ★★★★☆

おもしろかった〜ラブ
内容は先が読めるけど楽しいからOK!
主演のリンジー・ローハンは演技も出来るし歌も上手いし
スタイルもいいし羨ましいなぁてれちゃう
それからワーゲン大好きだからたまんなかったときめき
やっぱり車乗るなら絶対ワーゲン!!

リンジーローハンつながりで・・・

フォーチュンクッキー ★★★★☆

これまたおもしろい嬉しい
やっぱりなんだかんだ言ってディズニー映画が好きなのかもおはな
このリンジーもかなりイケてるラブ
入れ替わっちゃった後のお母さんもかなりイケてる!
映画 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(1)
映画
お次はオーランド特集〜ラブラブ
かなりやりたい放題しちゃって申し訳ないてれちゃう
映画の評価だけじゃなくオーランドの採点も・・・笑

ロードオブザリング ★★★★☆(オーランド度★★★★★)

いやはや、この映画ゎスケールが大きいっ!
この作品が私をオーランドへと落とし入れる作品になったんだよね・・・
たまたま公開初日に行ったもんだから
彼の作品ゎ必ず初日に行く癖がついて困ったものだしょんぼり
でもこの映画ゎいいと思うっ楽しい
私ゎ充分楽しめたラッキーけど3作目ゎオーランドの演技に
CG使いすぎでちょっとおかしくなってる気が(笑)
1作目ゎ私何回も観ましたょてれちゃう
・・・侮るなっ!(これ分かる人ゎ少ないな・・・正解ゎオーランドの第一声の字幕(笑)マニアック・・・ニョロ
出番は少ないけど、オーランド度は高めイヒヒ

パイレーツオブザカリビアン ★★★★☆(オーランド度★★★☆☆)

ジョニーデップがかっこいいっときめき
あのメイクゎ・・・最高に良い(笑)
演技もコミカルで楽しいポッ
音楽もいいし、全体的にバランスが取れてる映画で
いいんじゃないかな嬉しい

ケリーザギャング ★★★☆☆(オーランド度★★★☆☆)

この作品ゎ映画館でゎ公開されなかった作品。
ネッドがかっこいいラッキー
でもちょっと内容は説明不足って感じで
いまいち最初は分からない所もあったけど
観てるうちに引き込まれていったかも。

トロイ ★★★☆☆(オーランド度☆☆☆☆☆)

エリック・バナ演じるヘクトルがかっこいーラブ
オーランドゎ・・・バッド
ヘクトル派とアキレス(ブラッド・ピット)派に分かれるかもモゴモゴ

カルシウムキッド★★★☆☆(オーランド度★★★★★)

これも映画館で公開されなかったショック
オーランドの初主演作品拍手
だけど、これゎDVDやビデオで充分な作品。
コメディなのかな。
ジミー(オーランド)に密着したドキュメンタリーという設定で、
カメラマン視線で進行していく他にはあんまりないような映画ラッキー
オーランドが可愛い・・・ラブ
牛乳を何回も一気飲みするオーランドには拍手っ拍手ラブ
それからっ彼の父の言葉もいいよ〜ラブ
コメディかと思いつつ、いい事言ってるから侮れないてれちゃう

キングダムオブヘブン ★★☆☆☆(オーランド度★★★★☆)

うーん、このジャンルのオーランドゎ見飽きた(爆)
この作品ゎオーランドファンの為に作られたとしか
思えないような作品しょんぼり
だけど、まぁまぁの仕上がり。
ちょっと都合良く流されるあたりがちょっと・・・ノーノー

エリザベスタウン ★★★☆☆(オーランド度★★★★☆)

あんまり現実的でゎない映画(笑)
だけど音楽が〜ラブ最高っ!
オーランドもイギリス訛りを頑張ってアメリカ英語に
近づけようと特訓したらしいし・・・。
でも、かなり有り得ない事だらけなので
好き嫌いはあるかも。
映画 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(1)
映画
チャーリーとチョコレート工場 ★★★☆☆

今日はやっとチャーリーとチョコレート工場を見てみた嬉しい
う〜ん、やっぱりジョニーさんは役柄によって
全然違う印象になってすごいと思うてれちゃう
やっぱりジョニー最高っ!
早くパイレーツオブザカリビアン2観たいなラッキー
それとチャーリー役の子役ネバーランドと同じ子使ってるんだねニコニコ
最初見たときびっくりしたよびっくり
でもやっぱりあの子上手かったからねぇ〜。
私の1番のヒットはおじいちゃん役の人!笑。
なんて華麗なステップでしょ〜ラブ

原作はずーーーっと前(小学生の時)に読んだことあるけど・・・
原作おもしろかった気がするなぁ。
本はまだあるはずだから、また読んでみようかなおはな
映画 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(989)
映画
今回ゎ英語圏ぢゃない国の映画おはな

グッバイレーニン ★★★★☆

ドイツの映画。
結構この映画ゎ有名ぢゃないかな?
観たことある人ゎ多いはず。
家族愛って感じの映画かな。
一緒になってハラハラしちゃった映画。

息子の部屋 ★★★☆☆

イタリアの映画嬉しい
うーん、家族愛って感じで
お人よしの家族モグモグ

ぼくセザール 10歳半 1m39cm ★★★☆☆

フランスの映画。
セザールが可愛すぎる・・・ポッ
ぽっちゃり加減に癒されましたラブ
ちょっとませてて、おーいって思う所もあるけど
見終わったら何だかホックリした気持ちになれましたモグモグ
映画 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(1)